アクセスカウンタ

おすすめLab

プロフィール

ブログ名
おすすめLab
ブログ紹介
このブログはオシャレさん気取りな生活 に移転しました。

◇メインサイトはこちら Life Design Laboratory

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
お引越ししました。
長らく、ブログの更新をお休みしていましたが、 気分一新リニューアル!ということで、ブログのお引越しをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/24 18:13
★★★☆☆ 生きているのは、おとなだけですか 〜誰も知らない〜
1988年の巣鴨。誰にも知られることなく、4人の子供たちが、アパートで暮らす。 普通と違うのは、生活に「おとな」がいないこと。 4人の子供の父親はそれぞれ違う。出生届も出されていないので、学校にも行けない。 母親は男と住むために、子供たちを残し家出。 12歳の長男が、幼い妹たちの面倒を見るが生活は徐々にすさんでいく・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/04 01:06
世界を変えるお金の使い方
仕事がら、お金の使い方について毎日考える。 主人はそんな私を、「毎日お金のことを考えているなんて、くだらない人だなぁ」 と思っているようだが、お金のことを考えるのは、そんなに悪いことじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/05 22:43
プレゼントに困ったら・・・?
バレンタインデーや、誕生日、結婚式など、贈り物に困ったら、 「将来性」を贈る、こんなプレゼントはいかがでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/13 23:12
gooのスクリーンセーバーがすごい!
gooのスクリーンセーバーがすごい。 24時間、最新のニュースをスクリーンセーバーに届けてくれる。(もちろん無料) テレビを見ながらでも、食事をしながらでも、気軽に最新情報をチェックできるのはとても便利。 おまけに、テレビ番組表や、今日の運勢、天気も表示してくれる優れモノ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/13 01:52
アルチンボルドの奇妙な世界
2年前の冬。 ユーロスター に乗ってイギリスから パリへ向かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/08 20:12
空から見た美しき地上
航空写真家 Yann Arthus-Bertrand (ヤン・アルテュス・ベルトランド)の 作品に出会ったのは、ロンドンの Natural History Museum だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/07 19:54
トワイライト −GOING UNDER GROUND−
ある人から久しぶりにメールが来て、 「今、ネットでプロモーションビデオが観れるからぜひ聞いてみて」と この曲 を紹介された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/24 22:49
★★★★★ ミトン
こんなに温かな気持ちになったのは、いつ以来だろう? セリフがない、効果音と音楽だけの映画なのに、 こんなに満たされた気持ちになるのはなぜだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/17 00:34
★★★★☆ Lost In Translation
とっても切ない映画だった。 初めは、中年の元ハリウッドアクションスターと、若いアメリカ人女性(人妻)が 東京で恋に落ちるなんてありえない話だと思って期待していなかったけど、 東京のネオンと、(外国人から見た)おかしな日本文化、孤独感がぴったりマッチしていて、 見終わったあとに、心が締めつけられるような・・・もっとその先を知りたいような・・・、 シチュエーションは違っても、こんな気持ちになることって、フツーの生活で結構あるのかも しれない・・・なんて考えてしまう映画だった。 (この映... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/16 20:24
★★★★★ セールスマンの死 
間違いなく、「元気な時に観たほうが良い映画のトップ3」に入るだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/14 00:29
America the Beautiful
突然だが、私のパートナーはアメリカが嫌いである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/09 19:07
不思議の国のアリス ― Alice's Adventures in Wonderland ―
「オズの魔法使い」ですっかりRobert氏の世界にはまってしまった私は、 その後もせっせとコレクションを続けていくことになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/09 18:46
モモ
小学生の頃、図書室で「モモ」を読んでる子がいたな、 大人になってからこういう本を読むのもいいかな・・・ と、仕事中(!)に立ち寄った、ヴィレッジヴァンガードで衝動買いした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/09 01:07
オズの魔法使い - The Wonderful Wizard of Oz -
2年前。 この本に出会ったのは、銀座のセレクトショップだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/09 00:34

月別リンク

おすすめLab/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる